RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

枚方・楠葉図書館にて「絵本を楽しもう!」のお話会☆

先日土曜日は大阪枚方・樟葉図書館にて「絵本を楽しもう!」のお話会をご企画いただき、40名のお客様の前でお話をさせていただきました。図書館でのお話は初めて!なのに、なんだかバタバタとこの日を迎えてしまったので、あたふたお部屋に入ってみると、赤ちゃんから大人まで幅広く、さらに司書さんや、読み聞かせの会の方々や、井上さまはじめ関西の児童文学家の方々がたくさん!

(どうしよう。。)と緊張しながらも、皆さま笑顔で参加くださり、図書館の方がたくさんチラシや案内を作ってくださったり、当日もたくさんサポートしてくださったり、出版社の方がパネルを作ってくださったり・・とても和やかな雰囲気を作っていただき、楽しくお話できました。皆さま本当にありがとうございました!!

来週は枚方の小学校で授業をさせていただいたり、2月16日からはこちらの図書館で原画の展示をいただく予定です。3月からは阿倍野でクレヨンの授業が始まったり・・関西に来て、大阪はほとんど行ったことがなかったのですが、今年は大阪にご縁をいただいてしばらく通わせていただくことになりそうで、ドキドキワクワクしています☆

f:id:rumir:20200208140948j:plain

f:id:rumir:20200208141324j:plain

f:id:rumir:20200208131540j:plain