RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

島根県立美術館20周年記念展「黄昏の絵画たち」で夕日をみんなで描きました☆

島根県立美術館20周年記念展「黄昏の絵画たち」夕日を描こう!クレヨンワークショップに呼んでいただき、講師を務めさせていただきました!最初はできるかな・・とちょっぴりドキドキしていましたが、スタッフの皆さまが完璧にサポートしてくださり、松江の方の優しさ、静かな熱意に囲まれて素敵な時間を過ごすことができました!!


島根に来たのは初めてだったのだけど、素晴らしいところでした。なんとミュージアムショップに絵本を置いてくださり、取材にも来ていただき、大好きな友人と一緒にたくさんの時間を過ごし、美しい夕日を眺めることのできた幸せな3日間でした。
参加くださった方は6歳から70歳まで幅広く、初めてクレヨンでお絵描きする方ばかりでしたが、各回満員で素晴らしい夕焼けがお部屋に広がりました。あまりに素敵なので、ちょっとだけおすそわけします。

f:id:rumir:20200108114753j:plain

f:id:rumir:20200108114807j:plain

f:id:rumir:20200108114818j:plain

f:id:rumir:20200108114829j:plain

f:id:rumir:20200108114843j:plain