RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

ようこそセンパイ2019☆

「ようこそセンパイ」に呼んで頂き、青山学院初等部で授業をさせて頂きました!
なんと今年はスペシャルバージョン。同じく卒業生の福音館書店編集のHさんと二人で「絵本のできるまで」のお話と、ミニ絵本を参加してくれた5、6年生30名で作りました。一時間はあっという間!大切な母校で、大好きな先生方とお会いできて幸せな時間でした。企画してくださったくすのき会の先輩方、どうもありがとうございました!!

画像は、ミニ絵本の見本として作ったもの。私が短いお話を作り、Hさんが「編集」してくださりました。私自身、Hさんのお話が面白くてワクワク伺いました。生徒の皆さんに絵本は編集さんと作家で一緒に作り上げていくものなんだということをお伝えできたかしらと思っています。

f:id:rumir:20200121104718j:plain

数日後、心のこもった感想のお手紙をたくさん頂きました。いまはコトコトお返事を書いています☆