RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

はじめての取材旅行☆

はじめての取材旅行に連れて行っていただきました!

京都でも寒い地域に住んでいる私ですが、今年は雪がちらついたのは一度だけ。お家も木々も見えない一面の雪景色を見たのは子どものころ以来で、とっても嬉しくなりました。

f:id:rumir:20200302103558j:plain

あんまり楽しかったので、なんとその晩のうちにラフをひとつ作ってしまいました。大好きな編集さんにとても喜んでいただき、とても嬉しかったです。

 

「おみやげ!」

と主人に素敵な拾い物をあげたら、

「・・・これ?」

と苦笑されたので、(やっぱり足を伸ばして美味しいものを探せばよかったなあ)と反省したのですが、次の朝、ちゃんと主人の机の上に並んでいました。ああよかった!

f:id:rumir:20200302104015j:plain