RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

ティールグリーン「よしだるみのどうぶつのかぞくえほん原画展」もうすぐ!

涼しい風が吹いて、うろこ雲の下をとんぼがピューピュー飛んでいます。皆さまお変わりございませんか?
私は9月30日から10月25日まで開催いただく東京・ティールグリーンさまでの原画展の準備をここ数日頑張っています。なんと、出版社の方にご協力いただき、素敵なポストカードができました!!それから絵本屋さんにご依頼いただき、サインをたくさん描いています。何だかちょっと恥ずかしいけれど、描いていると楽しくなってきて、、そしてこの時期に色々な準備をして、展示をしてくださる絵本やさんのご厚意が嬉しくてコトコト頑張りました。絵本によってサインが違うので、宜しければ是非手にとってご覧下さい☆
今回の展示は、「どうぶつのかぞくえほん3冊」(国土社刊)と「あめあがりのしゃぼんだま」(福音館刊)から各6作ごとの展示になります。3作目の「いつもとなりで」(国土社)の最後でしゃぼんだまを吹くシーンを描いたのですが、これは実はあめあがりのしゃぼんだまとちょっとリンクしています。クレヨンで描いたシャボン玉と色鉛筆で描いたものの違いも楽しんでいただけたら嬉しいです☆
 
気持ちいいけれど、春夏の疲れが出やすい時期でもありますから、どうぞ皆さまお体に気をつけてお過ごし下さいね。今日もいい日でありますように!!

 

f:id:rumir:20200928134613j:plain

f:id:rumir:20200928134955j:plain