RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

「まつとき かわるとき」

こんにちは!大変な時期が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

コロナの自粛に向けて描かせていただいたメッセージ絵本「まつとき」を気に入ってくださった方たちの働きかけで、なんと大阪府守口市が後援となってくださり、国土社の温かいご協力もあり、「まつとき、かわるとき」という展示をご企画いただきました。素敵に作ってくださったお洒落なポスターを見て(ちょっと恥ずかしいけれど、)ドキドキしています。

分不相応に色んな経験をさせていただき恐縮ばかりですが、できることをとにかく頑張ろうと思います。どうぞ皆さまもお体に気をつけてお過ごしください。

 


「絵本作家 よしだるみ原画展 「まつとき かわるとき」
 2021年1月4日〜24日 守口市立図書館

「2019年、家族をテーマにした絵本を3冊出版いただきました。
 それがきっかけで大阪にご縁を頂き、2020年、自粛することになった子どもに向けたメッセージ絵本「まつとき」を描かせて頂くことになりました。
 こうして2021年の始まりを守口市の展示で迎えさせて頂けることになり、心から嬉しく思っています。
 色んなことがある中でも変わらず月は満ち欠け、花は芽吹き、枯れたようでも土の下では力強く根を張る自然の姿に、あらためて元気をもらいました。
これからは皆で気を合わせて、自然とも調和していく新しい生き方をしていかないと・・と思っています。  よしだるみ」

 

f:id:rumir:20201224130346j:plain

f:id:rumir:20201224130426j:plain