RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

すっかり秋の気配

こんにちは、すっかり秋の気配ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと前のことですが、「絵本のいま」という雑誌に掲載いただきました☆以前から読んでいた雑誌だったので、わあー!!とお声がけ頂いたとき、感激しました。

f:id:rumir:20210914073328j:plain

本屋さんで見つけたら、ぜひ見てみてくださいね。あいうえお順に並んでいます☆私のページと、それから今年の一冊!と言うコーナーにも掲載いただいています。何のご本を選んだかはお楽しみです。

それからそれから、キリスト教保育連盟さまの機関紙「ともに育つ」に童話の連載のご依頼をいただき、小さなお話を3編掲載いただきました。こちらは全国のキリスト教の幼稚園で毎月お配りされているそうです。初めての童話は、とても思い出がいっぱいのものになりました。

f:id:rumir:20210914073503j:plain

 

先日は初めて、京都に来て最初にできた友達が店長さんになったご飯やさんに行きました。

この9月で、京都に来て10年目になります。その時はまだ絵も文章も全然かいてなくて、なのに「いつか絵本を描きたいの」とお話ししていたことを思い出して懐かしくなりました。それで絵本を渡したらとても喜んでくれて、私もとっても嬉しくなりました。

f:id:rumir:20210914073533j:plain

少しずつ秋の風情の京都の夜です。もうちょっと大変なときが続きそうですが、どうぞご自愛くださいね。私はお部屋にこもって、栃木の展示から戻ってきたたくさんのお絵かきやお手紙のお片づけと、お絵描きばかりしています。また皆様に見ていただける日を楽しみにしています☆