RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

星の演奏

ピンポイントギャラリー百人展に展示させていただいた作品です。

「夢」がテーマで、私は夏の終わりころに見た夢を描きました。

f:id:rumir:20220123125449j:plain

「星の演奏」 よしだるみ

 

小さな歌声が聞こえて、私は目が覚めました。隣の部屋は黄色の光に満ちていて、主人の姿が見えてホッとします。歌いながら作業をしていたみたい。キルトを引きずって傍に座り、

「眠れないの?」

と声をかけたら、いつも通りに恥ずかしそうに笑って、

「ちょっと、見ててよ」

とそっと手を持ち上げました。工作していたらしい星がふうわり揺れて輝いて、オルガンみたいな柔らかな音楽を奏ではじめます。

「すごい!きれい!!」

二人できゃあきゃあ喜び、ちょっと得意気な主人を見てうんと嬉しくなります。

「ここがこうなったら、もっといいと思うんだけど・・・」

主人は何やらまたぶつぶつ言い始めて、私はつい、笑ってしまう。

 

そんな夢を見ました。

 

 

このイラストは展示中、気に入っていただいた方に買っていただき原画はないのですが、好きと言ってくださる方がとても多くて。ちょっと見ていただけたら嬉しいな。

少し先だけど、東京・表参道のピンポイントギャラリーさんでは、今年10月10日から15日まで個展を開催いただく予定です。またご案内ができましたらお知らせしますね!