RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

ルルオンザルーフ ブログの閉鎖のお知らせと、本のこと

お久しぶりです、皆さまお元気ですか?
私はたくさんの方に助けていただきながら、なんとか過ごしています。
さぼってばかりのブログでしたが、今でも大勢の方に見ていただき、コメント頂いたりして!ときどき開いてはびっくりしていました。


文章を書く、そして絵本をつくるきっかけをくれた私のもう一つの日記ブログ、「ruru on the roof」のブログは思い出がいっぱいで、とても大切なものになりました。温かく応援下さった皆さま、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

なんと、幸せなご縁をいただき(!!)、ruru on the roof のブログの文章に加筆・修正したものが本になることになりました。

 

タイトルは、そのまんま。「ルルオンザルーフ」です。
京都の出版社、エディション・エフさまから、2022年10月刊行予定です。

もともと母や幼なじみは私のことを「るる」と呼び、主人は「きみ」といったり「る」といったりします。勝手に屋根や高いところに昇っては降りられなくなったり、眺めた景色が美しすぎて悲しくなったり、そんな間抜けな日常の私のブログに主人がつけてくれたタイトルでした。


きのう、編集さんにやり取りを重ねた最後の原稿をお預けしたところです。なんと、映画を作っている弟が解説を書いてくれたりしました。


そういうわけで、とても残念ですがruru on the roofのブログは一旦クローズさせていただきます。。ごめんなさい。。
読んでくださり、優しい言葉をたくさん下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

本になるのを、どうぞ、もうしばらくお待ち下さい。
そしてまた皆さまにお会いできるのを、うんと楽しみにしています。

 

それでは、季節の変わり目ですので、どうぞどうぞ、ご自愛ください。


よしだるみ