RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

父の日の絵本と映画☆

今日は父の日!

でも久しぶりに色々が再開して、体力が落ちているのに加えて様々な連絡やお掃除にくったりの毎日ですっかり忘れてしまっていました。

私が初めて「こんな絵本が作りたいな」とお話を作ったのがお父さんに「いつかはぼくも」と憧れるこの絵本でした。弟は映画を作っていますが、弟の監督した初めてのメジャーデビュー作は伊坂幸太郎さん原作の「オーファーザー」とこちらもお父さんをモデルにした映画。偶然だけど、どっちもパパものだ!と思っています。

私たちの父はライオンでもペンギンでも4人いるわけでもありませんが、今年も元気でいてくれたらいいなと思っています。ちょっと遅れてしまったけれど父の日のプレゼントに、、よかったらぜひ読んで(見て)くださいね☆

f:id:rumir:20200621212929j:plain

f:id:rumir:20200621212933j:plain