RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

「焼けあとのおにぎり」がラジオドラマになるよ☆

こんにちは!今日は真夏のような眩しい日差しです。

2月に刊行された「焼けあとのおにぎり」(国土社・漆原智良著)に取り組んでいた時は寒い冬で、モコモコに着込んでたくさんの資料と取り組みながら絵を描いていました。今年は戦後75周年ということでいくつか展示やイベントをご企画いただいていたのですが、コロナのいろいろで延期になってしまっていました。そんななか著者の漆原先生から弾んだお声で、明るいニュースをいただきました。

☆「焼けあとのおにぎり」がラジオドラマになります
・大阪毎日放送 MBSラジオ
・7月20日~24日 5日連続
・時間 8時~10時30分
(9時30分頃~放送)
・「ありがとう!浜村淳です」の中で。
(46年続く長寿番組)声優さんも出演
・原作 漆原智良 よしだるみ画 ・脚色 戸高米友見

嬉しいな。漆原先生と取り組ませていただいた初めての絵本「あかりちゃんのつうがくろ」では劇にしていただき感激しましたがそれに続き、今回はラジオドラマに!!どんな風になるのかとても楽しみです。皆さま機会がありましたら是非聞いてみてください☆

 

f:id:rumir:20200127115636j:plain

f:id:rumir:20200623155221j:plain