RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

クレヨン教室の絵画展のお知らせ!素敵だから見てね☆

8月に、クレヨンのお絵かきクラスの展示を行うことになりました!初めての、ちびっこと大人クラスの合同展示です。会場は京都駅から5分、とってもおしゃれな「hatoba cafe」。昨年京都・伏見の絵本屋さん「絵本のこたち」さまで原画展を企画いただいた時にご紹介いただき、ご縁をいただいてからここで展示ができたらいいなぁ、、とずっと思っていました。

久しぶりに再開したお教室で、自粛でおうちにいた時にたくさん絵を描いたよ!と、ちびっこや大人の人たちが次々と作品を見せてくれました。その傑作を見ていたら、このみんなで直面することになった出来事を整理された言葉ではなく、絵を描くのが好きな人たちはどう思っていたのか、感じているのかということが伝わって来る気がしました。熱い思いを見ていたらワクワクドキドキして、熱が冷めないうちにと準備させていただき、「コロナの時期を通して見たこと感じたこと」と展覧会のタイトルをつけました。6歳から70代まで、幅広い世代の街かどアーティストの作品が並びます。お近くの皆様、是非足をお運びください。

*スペースの都合上、吉田の作品は展示されません。ご了承ください。

 

タイトル:クレヨン絵画展2020 〜コロナの時期を通して見たこと感じたこと〜

会期:8月7日(金)11:00〜 8月23日(日)17:00   *月・火お休み、開廊11:00−19:00 (最終日のみ17:00まで)

会場:hatoba ギャラリー 075−644ー9152    京都市南区東九条西岩本町10 オーシャンプリントビル1階

お問い合わせ先: ruruontheroof@gmail.com(吉田)

f:id:rumir:20200714100622j:plain

f:id:rumir:20200714100658j:plain

f:id:rumir:20200229072920j:plain