RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

コロナ自粛の子供たちへ向けたミニメッセージ絵本をかきました

皆さまお変わりございませんか?

私はコトコト絵を描く毎日です。4月に入ってから、大阪の教育関係の方から「コロナの影響でお家にいる子供に向けてメッセージをください」とご連絡いただきました。絵本作家として私はまだまだひよっこで、本当に身にあまる事ですが、二週間ほどかけてミニ絵本のかたちでメッセージを描きました。もともとは数カ所の図書館で発表する予定だったそうですが、もう少しいろいろな人に読んで欲しい、と「コウノトリブックス」さんが間に入ってくださる事になり、5月15日から配信予定だそうです。お知らせを作っていただいたので、よかったらみてくださいね。

いつもはお教室があったり、いろいろな予定で毎日が巡っていくけれど、誰も止めないと朝から晩までお部屋で絵を描いて日に焼けて、ほっぺたにやけどをしてしまったりしています。

病院や政治や地域でお仕事されている方の応援をしては、なかなかこういう時に人の役に立てることの難しさをもどかしく思い、人の優しさ自然の強さに感動する毎日です。私の小さい絵本も、もしタイミングがあったら是非見ていただけたら嬉しいです。

f:id:rumir:20200512114055j:plain