RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

新作「ぼくのそりすべり」原画展のお知らせ!

京都・伏見の絵本やさん、「絵本のこたち」さまで、12月1日から30日まで原画展を開いていただくことになりました!
新作「ぼくのそりすべり」(福音館書店)は12月1日、発売予定です。

この絵本は、コロナが広がる直前に取材に行き、もともとこの時期に出します、ということは決まっていました。表紙の締め切りは昨年の夏の終わりで、いろいろでなかなか描き始められなくて、今までで一番大変でした。少しずつ取り組んで、出来上がった思い入れの強い作品です。


絵本の子たちさんで展示いただけて、とても嬉しいです。。(2月に東京のティールグリーンさんでも展示いただきます)まだ本になったものを手にしていないので、届いたらまたご紹介しますね!!関西の皆さま、ぜひこの機会に素敵な本屋さんにお出かけください☆