RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

ピンポイントギャラリーさまでの展示を終えて

東京では4年ぶりの個展が無事終了しました。
できるかなぁと不安もあったけれど、ずっとお手紙やメールをくださったり心配くださっていた方たちにお会いできて、いつかと思っていた憧れのギャラリーで、スタッフの皆さまにうんと助けていただき、大勢の方にお会いできて幸せな会期でした。来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 懐かしい懐かしい大好きな顔がたくさん、何人かはそっくりなおちびさんも連れて来てくれて、、めろめろになりました。
タイミングが重なってしまってご挨拶ができない方もいらっしゃったりで、それだけが心残りです。ごめんなさい。。

昨日は久しぶりのお休みで、原画たちが帰ってくるので大騒ぎで迎えたり、片づけたりしました。途中くたびれて座ったまま眠ってしまい、気がついたらほとんど暗くなっていてちょっと心細くなりました。でも少しだけ残ってる夕焼けを見ようと玄関を開けたら、ちょうどうちの前の道を通って鹿の親子が山に帰るところでした。見送って、ちょっと温かな気持ちで、いただいたお菓子をたくさん食べて元気に作業をしました。

エッセイを購入くださった皆さま、ありがとうございます!!我ながら間抜けな毎日だなと思うけれど、ここ10年の日記を抜粋したものに、加筆しました。京都の出版社エディションエフさまから出版いただいています。お読みいただけたらとても嬉しいです。

京都では金木犀の香りが広がっています。急に寒くなったから、皆さまご自愛ください。またお目にかかれる日を、心から楽しみにしています。正直、今年はとっても頑張ったので、まだぼうっとしています(いつも通りかな。。。)のんびりコトコト過ごそうと企んでいます。