RUMI'S WORKS!

絵本作家・クレヨン画家 よしだるみのお仕事日記です☆

クレヨン絵画展、終了しました☆

7日からhatobaギャラリーで開催させて頂いていたクレヨン教室の絵画展が終了しました。

ギャラリーの方と、感染防止の取組を色々模索しながら精一杯取組みました。時期が時期なので開催自体を迷うことも多々ありましたが、7歳のおちびさんも70歳のおばあちゃまも、色々感じたことや考えることがあるのに発露できる機会が少なかったこの時期に、何かわくわくすることが出来たらいいなと願っていました。初めてギャラリーに足を運ぶ小さな人たちに、気をつけながら絵を楽しむことを伝えられたら、(ギャラリーや美術館にいったり)これからの世界がまた広がるといいなと思いました。

久しぶりにお外に出た方々も絵を通してご家族や友人と再会できたそうです。結果的にアットホームな展示になりよかったです。素敵な絵を描いてくれた皆さま、ギャラリーの皆さま、足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました!

 

f:id:rumir:20200824111111j:plain

f:id:rumir:20200825124759j:plain